

ラジオ情報アレコレ

ラジオdeアイマCHU!!の放送開始日が
4月21日(木)に決まりました。

新しいコーナーも発表されていたので、紹介します。
ご当地deアイマCHU!!
全国各地の方言や地方情報などを絡めた朝の挨拶をします。
前放送にあった「3パターン SAY HELLO!!」にご当地要素を絡めた感じですね
ふつお大賞
番組やパーソナリティ、ゲストへのメッセージなどを紹介します。
いわゆるふつおたのコーナーです。
どっとっぷメール
決められたお題に沿ったメールを募集・紹介し、ランキング形式で発表します。
パーソナリティーの笑いを誘い1位を目指しましょう。
ちょーバーストレッスン
プロデューサーから送られた、テンションがバーストするようなセリフを言うコーナー。
Radio For You!」にあった「癒して For Me」みたいな感じです。
団結オーディション
パーソナリティ3人の団結力を試すゲームコーナーです。
3人にやってもらいたい、団結力が試されるゲームの内容を送りましょう。
声マネ当てとかリレーポエム、クイズみたいな感じかな?
ラジキャラ応援団
番組オリジナルキャラクターを制作し、グッズ化を目指すコーナー。
番組のマスコットキャラのイメージを送りましょう。
地獄の告知
ある課題を与え、その内容に沿って告知を行います。
Radio For You!」にあった「こんな○○はイヤだ!というナンバーがイヤだ!
みたいな感じですね。

今回のコーナー名はアイマス2の中に出てくる用語のパロですね。
「Radio For You!」でも人気の高かったコーナー2つが
復活したのは本当にありがたいです。
上記で紹介したコーナーが分からない方は
ニコニコ動画で『Yui』さんが名シーン集をまとめているので見てみましょう
『Yui』さんのマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/2672676

また、先日行われたラジオdeアイマSTAR☆の公開録音の様子が収録されたDJCD
DJCD ラジオdeアイマSTAR☆ SP02~Graduation~」の発売が決定しました!
自分はイベントに参加してないので嬉しいです。
ダイジェストでいいからオマケにDVD付かないかなww

最後にアイマスタジオについてですが、第1回の放送でも告知してました
ニコニコ生放送の日程などの詳細が発表されました。

タイトル:アイマスタジオ サテライトステーション
日程:4月17日(日) 開場 20:50
           開演 21:00
出演者:中村繪里子、今井麻美、ゲスト多数


よし!何も予定が無い!!
アニメの最新情報に2人の映像つき面白トーク
こんな美味しい放送、聴かないわけがないww

アイマスラジオ新体制スタート

アイマスステーション!!!』
日曜22時:ラジオ大阪
月曜0時:ニコニコアイマスチャンネル「たるき亭」
パーソナリティ:原 由実・沼倉 愛美・浅倉 杏美

『ラジオdeアイマCHU!!』
木曜:アニメイトtv
パーソナリティ:仁後 真耶子・長谷川 明子・下田 麻美

アイマスタジオ
金曜22時:響ラジオステーション
パーソナリティ:中村 繪里子・今井 麻美

アイマスステーションは若い3人が、アイマスタジオはベテラン2人
そして、ラジオdeアイマCHU!!は、とうとうあさぽんがメインになりました。

アイマスステーションのイベント

THE IDOLM@STER STATION!!! THIRD TRAVEL WANTED!!! 発売記念イベント
が開催されます。

日程:6月4日(土)
場所:東京都内某所
出演者:今井麻美、原由実、沼倉愛美、浅倉杏美


応募方法は、全国のアニメショップ等でCDを買った際に貰える
応募ハガキに記載の要項にしたがって応募します。
開催場所は、応募に当選した方にのみ案内されます。

ミンゴスとあずみんの両方が参加するようですね。
新体制になって2ヶ月後のこのイベントの時に
アイステの雰囲気はどう変わってるのか、楽しみです。

アイマスステーション!!!~ミンゴス転勤記念ポーリー~

アイマスステーション!!!が節目の回を迎えました。
今回は、ミンゴス転勤記念ポーリーです。
我那覇さん家に転勤することになったミンゴスを
ぬーとはらみーが精一杯もてなしました。

はらみーは懐かしの「YUMIX原」になってました。
いきなり、不安が…
そして、2人からプレゼントが!
はらみーからはサンドイッチ・レシピ集・遊び道具・ペット
ぬーからはクッキー・特製ドリンク・手紙でした。
こう見たらまともに見えるけど、実はww

簡単にまとめると
サンドイッチ⇒パンが耳の部分だけ、味付けマヨネーズのみ…
レシピ集⇒表紙がお手製、中身はクックパッドのコピー…
遊び道具⇒お手製山手線ゲーム、1人用…
ペット⇒ドンキ出身の動く犬の人形、返品される…
クッキー⇒3人の顔が書いてあったり、凝ってました!
特製ドリンク⇒ぬーが厳選したリンゴのジュース、アルコール8%…
手紙⇒ぬーからの本気の手紙です!ミンゴスも感動!!


ミンゴスはノミンゴスになって、
変態淑女的な発言を連発してました。
あと、ぬーもアルコールには弱そうです。
手紙を読もうとするミンゴスを止めようとするぬーは本気で可愛かったです。

ここでゲストにあずみんが来ました。
そう、ミンゴスの後を継ぐのはあずみんでした。
ってことは、アッキー達の方は誰が来るんだろう?
ちなみに、あずみんは酒に異常に強いようです。

最後に衝撃的な光景が!!!
ミンゴスとぬーがーーーー!!!
えりりんもまだなのにww多分…
この詳細は是非見てください!

こうして、ミンゴス転勤記念ポーリーが
楽しい雰囲気のまま終わりました。
やっぱり、しんみりより賑やかな方が良いですねww

次回からのパーソナリティーは、
●原 由実さん
●沼倉 愛美さん
●浅倉 杏美さん

こんどは、MA2のグループから1人ずつですね。
あずみんもSの片りんをみせてたし、
ぬーの立ち位置は変わらないな…

ニコニコアイマスchたるき亭

ラジオdeアイマSTAR☆ 最終回

ラジオdeアイマSTAR☆最終回を迎えました。
気になるスターパーソナリティーマスタープロデューサーが決まりました。
まず、
マスタープロデューサーは「ヨダンP」です。
ポイントは83Pです。
ちなみに、中村さんにポイントをあげた「やよマス」さんは95Pでした。
隠れ1位!?

次は、
スターパーソナリティーは「仁後 真耶子さん」です。

卒業ということで多くのプロデューサーにポイント(計356P)を貰い、
さらに、長谷川さんもポイント(40P)を貰ったことで、
1位:中村さん(1181P)、2位:長谷川さん(857P)、3位:仁後さん(852P)でしたが、
最後のま!スター☆オーディション!
1位をとった仁後さんが765Pを獲得し、
中村さんは、三日天下どころか十分天下?で終わりました。
さすが仁後さん、最後に勝者になりましたww
最終的に、
1位:仁後さん(1617P)
2位:中村さん(1181P)
3位:長谷川さん(857P)
 でした!

次回のラジオのタイトルはまだ発表されませんでした。
4月9日の公開録音で発表されると思います。
公開録音の詳細を載せときます。

ラジオdeアイマSTAR☆ 公開録音イベント
『星春桜歌祭 Powerful☆Miracle☆Chefftival☆』

●日時:2011年4月9日(土)
    開場:15時(予定)  開演:16時(予定)  終演:18時(予定)

●会場:サンパール荒川 大ホール

●パーソナリティ:中村 繪里子さん(天海春香役)
         仁後 真耶子さん(高槻やよい役)
         長谷川 明子さん(星井美希役)

●物販商品情報
ラジオdeアイマSTAR☆ 星春桜歌祭パンフレット  1,500円
ラジオdeアイマSTAR☆ 星春桜歌祭Tシャツ   3,000円
ラジオdeアイマSTAR☆ 星春桜歌祭トートバッグ  800円
ラジオdeアイマSTAR☆ 星春桜歌祭カード型ステッカー  500円
アイドルマスター キャラステッカー    1,500円

●販売時間:12時~14時30分  15時~終演後30分予定

公開録音に行かれるプロデューサーのみなさん
楽しんで下さい。

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=imas_star
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

