

声優紹介~長谷川 明子~

名前:長谷川 明子(ハセガワ アキコ)
愛称:アッキー
誕生日:4月14日
血液型:A型
所属:アーツビジョン
ブログ:長谷川明子の☆おにぎりと私。

主な出演作品
アニメ
祝福のカンパネラ(ガーネット)
THE IDOLM@STER(星井美希)

ゲーム
THE IDOLM@STER(星井美希)
アンティフォナの聖歌姫 〜天使の楽譜 Op.A〜(フェリシア、ダルセーニョ)
クリミナルガールズ(キサラギ / 如月恭華)
魔界戦記ディスガイア3(サファイア)
魔界戦記ディスガイア4(アサギ)
祝福のカンパネラ Portable(ガーネット)
バレットソウル -弾魂-(ユン)
ファントムブレイカー(唯月)
ペーパーマン(ミリィ)

ラジオ
アイドルマスター P.S.プロデューサー
ラジオdeアイマSTAR☆
ラジオdeアイマCHU!!

CD
THE IDOLM@STERシリーズ
「クリミナルガールズ」オリジナル・サウンドトラック

ディスコグラフィー
1st:LEVEL∞
2nd:Sunrise!
3rd:I Can Fly
4th:蒼凛のペンデュラム

長谷川明子さんはこんな人
・おにぎりが大好き
・他にも磯っぽい食べ物が好き。最近は減塩中
・面倒臭がりで、家がゴミ屋敷状態…
・イベントでは、長谷川「おにぎり波」ファン「磯くせぇ~!」というやりとりがある
・アイマスのライブでは中村さんや今井さんと共にセンターにいることが多い

アイマスガールズの情報色々

●下田麻美
ラジオ番組が始まりました。
タイトルは「井上麻里奈・下田麻美のIT革命!」です。
放送は、超A&G+で、毎週水曜の23:00~23:30
放送するようです。第1回は昨日6日にありました。
自分は昨日は見てませんが、時間があれば見ようと思います。

4月23日芝浦Studio Cube326で、雑誌「Pick-up Voice」主催のライブイベント、
Pick-up BNA! powerd by Pick-up Voice」にゲスト出演するようです。
スケジュールに空きがある方は見に行ってみてはどうでしょう?

●長谷川明子
今月の16日に更新される
Webラジオ「今井麻美のSinger Song Gamer」にゲスト出演するようです。
あっきーの4thシングル「蒼凜のペンデュラム」についてなど、
パーソナリティーのミンゴスとの楽しいトークが聴けるでしょう。

●たかはし智秋
6月11日発売予定だった「たかはし智秋フォトブック」が
発売中止となりました。
残念です。

●原由実
アイマスステーション!!!のCDを完成品を聴いたようです。
最後のトークから「Traveler」への流れが良いとのことなので
非常に楽しみです。
ちなみに、「Traveler」の作詞は3人で書いたそうですが、
順番としては、
1コーラス目が原➝2コーラス目が沼倉➝Dメロから最後のサビが今井
の順番です。
あと、前回の今井さんにプレゼントしたペットの犬は
由実」と名づけられ、ミンゴスが可愛がっているようです。







エイプリルフール声優編

今度は、声優のエイプリルフールネタを紹介!
といっても、自分が見つけたのは1人だけですが…

たかはし智秋:アタイ…結婚しましたッ( ̄∀ ̄)
一瞬、マジかと思ってしまった…
そして、マジであってほしかった…
まあ……まだ23歳だし…大…丈夫……

ネタが未遂だったのは、

下田麻美:綺麗な心の持ち主にだけ全裸に見えてしまうという衝撃画像をアップ予定
来年に持ち越しだそうですww
あさぽん、自分は覚えてるぞ!

仁後さん、平田さん、浅倉さんなどは、ブログの更新はしてたけど、
エイプリルフールネタはなかったです。

声優紹介~今井 麻美~

名前:今井 麻美(イマイ アサミ)
愛称:ミンゴス
誕生日:1977年5月16日
年齢:33歳
血液型:O型
所属:EARLY WING
ブログ::★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI

主な出演作品
アニメ
真・恋姫†無双(郭嘉)
kiss×sis(桐生夕月)
祝福のカンパネラ(チェルシー・アーコット)
Steins;Gate(牧瀬紅莉栖)
THE IDOLM@STER(如月千早)

ゲーム
THE IDOLM@STERシリーズ(如月千早)
コープスパーティーシリーズ(篠崎あゆみ)
祝福のカンパネラ Portable(チェルシー・アーコット)
Steins;Gate(牧瀬紅莉栖)
超次元ゲイム ネプテューヌ(ノワール / ブラックハート)
トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜(ツェツィーリア・ヘルモルト)
ぷよぷよ7(あんどうりんご)
BLAZBLUEシリーズ(ツバキ・ヤヨイ)

ラジオ
THE IDOLM@STER STATION!!!
アイマスタジオ
今井麻美のSinger Song Gamer
とらのあなラジオ部〜とららじ〜
ディスガイア4×日本一RADIO

ディスコグラフィー
シングル
1st:Day by Day/Shining Blue Rain
2nd:Strawberry 〜甘く切ない涙〜/Kissing a dream
3rd:Horizon
4th:シャングリラ
5th:フレーム越しの恋
アルバム
1st:COLOR SANCTUARY

今井麻美さんはこんな人
・中村繪里子さんと仲が良い
・お酒に弱い。この時のミンゴスをファンはノミンゴスという
・よく貧乳をネタにしたり、されたり…「Dあるもん」
・プロデューサーとしても活動中で、P名はアサミンゴスP
・アイマスの中では伊織・やよいが好き

アイマスガールズの最近

仁後真耶子さん
⇒やよいの誕生日を祝って、
 ランチにワッフルを仁後さんが食べたようです。
 ζ*'ヮ')ζ<わたしもワッフル食べたかったです…

下田麻美さん
⇒現在、一人旅をしているようです。
 多くの人と出会い、良い旅になるといいですね。
 
 ちなみに、自分も昨日の朝まで約1週間、1人旅をしました。
 このことは、雑記でのちほど記事にします。

若林直美さん
⇒3月20日開催予定だった第13回ROBO太祭りが延期しました。
 振替は5月か6月になるようです。
 震災の影響で、ほとんどのイベントが延期してますね…
 
 若林さんとは関係ありませんが、
 ラジオdeアイマSTAR☆の公開録音
 『星春桜歌祭 Powerful☆Miracle☆Chefftival』は予定通り
 4月9日に開催
されるようです。

原由実さん
⇒顔を怪我したようです。
 ドアの角にぶつけたようですが、軽い傷程度なので良かったです。
 それにしても、怪我した原因が、何とも原さんらしかったです。

原由実さん&浅倉杏美さん
⇒少し前ですが、ラジオ「A&G ARTIST ZONE 2h」があり、
 その番組中に、ユニット(?)「ハラミール」が、できました。
 ユニット名は、2人のあだ名のはらぼーとあずみーるから、とのことです。
 自分は実際にラジオを聞いてないので
 その場限りなのか、本当に組んだのか、詳細は分かりません…

この記事の詳細は、ガールズそれぞれのブログにて!
地震の事や、計画停電の事などを記事にしている方もいました。
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

