

「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night

iM@S KAKU-tail Party 6の2日目が公開されました!
さっそく紹介していきます。


まずは、オープニングからです。
サムネイルはCHAN×COさんです。
歌詞と映像が合っていて、とにかく演出が凄かったです。
アイドルが1人1人出てくる場所では、
アイマス2の各アイドルのストーリーを一瞬で表してるなと思いました。
今回の素晴らしいオープニングはbrookPさんの作品でした。


サムネイル:くれりて
Presenters:
けまり部P(美希 辛)
カジカP(亜美真美 偽)
ドリP(あずさ 鎖)
jigusow(伊織 歩)


2日目のトップはけまり部Pです。
無印の美希のストーリーが2分の間に詰め込まれています。
特に、後半のライブ演出はさすがけまり部P!
素晴らしい演出でした。

次は、カジカPです。
亜美と別々に活動するようになった
真美の心情を上手く表わしていました。
ダンスのシンクロも流石です。

次は、ドリPです。
いや~、この人は本当にぶれないですね。
ネタがひどいww特に律子のところで笑いました。

最後は、jigusowです。
EDっぽい雰囲気の良い作品でした。
ただ、映像を見るだけなら和みますが、文字を見るww

とにかく、初っ端のけまり部Pが凄かったです。
カジカPとjigusowの作品も良かったです。
ドリPも……凄かったです。ベクトルが違うけどww


サムネイル:キーボーP
Presenters:
mizuchiP(貴音 電)
とにせんP(美希 世界)
ライムライトP(やよい 運命)
暇だから遊び隊(春香 /)


グループBの最初は、mizuchiPです。
やっと貴音が報われましたw
とてもカッコイイ作品でした。

次は、とにせんPです。
これまたカッコイイ!
ダンスや光などのエフェクトがとても良かったです。

次は、ライムライトPです。
珍しい、カッコイイやよいです。
モノクロなのも曲のイメージに合ってました。

最後は、暇だから遊び隊です。
テーマをスラッシュメタルでクリアするとは…
ダンスがとても良かったです。

このグループは、洋楽を使用したカッコイイPVばかりでした。
4者4様の魅せ方が楽しめました。


サムネイル:彩太郎
Presenters:
ばにあ@みるる(亜美真美 影)
ATP(雪歩 占)
シーダP(律子 家族)
ポケモンジェットP(真 △)


グループCの最初はばにあ@みるるです。
最初は、手描きのガチのPVかと思ったんですが…
後半は曲も映像もカオスにww

次は、ATPです。
いや~、ためになる教養動画でした…
って、無理やりすぎだ!

次は、シーダPです。
出だしはとても良かったです。出だしは…
その後もある意味凄かったですが、
ラストはアウトですww

最後は、ポケモンジェットPです。
FLASHネタだそうですが、
元ネタを知らない自分にとっては反応に困る作品でしたww

グループCはカオス枠でしたw
ネタしかない…
それ故に、面白かったです。


サムネイル:なると。
Presenters:
げるP(響 化)
ハバネロP(千早 探)
カリP(借りM@sP)(伊織 米)
でんP(あずさ 超)


グループDの最初は、げるPです。
生放送でも言ってましたが、
モーションが凄いですね。
ハウスダンスも響に合っていて良かったです。

次は、ハバネロPです。
手描きで、表情とか良かったです。
千早と春香のコンビは良いですね。

次は、カリP(借りM@sP)です。
MMDでアニメっぽくなっていて良かったです。
こういったMMDの使い方は増えて欲しいです。
ただ、内容はひどかった…

最後は、でんPです。
もう、曲がカオスです。
映像も過去のニコマス作品を使用してますが、
ヒドイのばかり…
2分間笑いっぱなしでした。

ガチとネタが2組ずつでした。
ベクトルは違うけど、どれもとても良かったです。


サムネイル:かんずめ
Presenters:
東洋人P(貴音 風)
しうやP & わろP(真 団結)
二酸化硫黄P(律子 花火)
緑茶戌P(千早 雲)


グループEの最初は、東洋人Pです。
貴音も、プロジェクトフェアリーもかっこいいですね。
曲の声も貴音の声に近いのが良かったです。

次は、しうやP & わろPです。
これはヤバいです。
演出が最高です。
サビでゾクッってきました。

次は、二酸化硫黄Pです。
これも本当にヤバいです。
律子視点というのも良かったし、
何より、感動しました。

2日目のトリは、緑茶戌Pです。
ゲームとMMDを組み合わせているのが素晴らしいです。
MMDも良く動くし、
ゲームのグラも違和感なく溶け込んでました。

グループEは毎回凄いですね。
どの作品も引き込まれてしまいます。


2日目が終わりました。
これでやっと3分の1ですw
今回のKAKU-tail Partyは、
MMDを使用した方が多く出てますが、
色々な使い方があって面白いですね。
今後のMMDに期待できますね。
2日目の自分のお気に入りは
けまり部P、しうやP & わろP、二酸化硫黄Pです。

3日目の感想も本日中に更新します。

「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night

iM@S KAKU-tail Party 6がとうとう始まりました!
2週間、皆さんと共に楽しみ泰と思います。


まずはオープニングです。
毎回、参加者のハードルを上げていますが、
今回はえにこPがやってくれましたww
凄かったです…ただただ凄かった……
ねんぷちがステージで
The world is all one!!を踊ってたとしか言いようがないですww
サムネイルはまめPでした。


サムネイル:U
Presenters:
カブキンP(律子 血)
a-eruP(あずさ 剣)
ベタ塗りP(伊織 混)
FRISKP(千早 字)


トップバッターはカブキンPです。
開幕から笑わしてもらいましたww
ガチだけど、ちょいちょいネタが…

次は、a-eruPです。
ストーリー風な感じで、
曲もあずささんにあっていて良かったです。

直前生放送で司会のハートを射抜いたベタ塗りPは、
可愛らしいイラストが良かったです。
876や961だけでなく魔王エンジェルや右子達も出てきていました。

最後にFRISKPです。
最初のグループからこの人が来るとは予想外でした。
とにかくカッコイイです。
歌詞も背景も選曲も良かったです。

そして敷居さん、あなたは反省部屋に行ってくださいww
理由は動画を最後もで見れば分かりますww


サムネイル:ケント
Presenters:
FenorlP(亜美真美 数)
はしP(雪歩 Card)
アシスP(貴音 似)
紫苑P(真 遠)


Bグループ最初はFenorlPです。
不思議な感じの動画でしたが、
なんか引き込まれますね。

はしPは、ちょうどCCの世代の自分にとっては
最高の選曲でした。
動画自体も綺麗に作られていて、最後のイラストも可愛かったです。

アシスPはもう、ね……
出だしは良かったのに、どんどんカオスにww
終始笑ってしまいました。さすがです…

最後の紫苑Pは、生放送でも言ってましたが、
MMDの変わった使い方として、静止画で魅せてくれました。
1枚1枚が良い画像で、曲と相まって感動しました。

ラスト2人のMMDは対照的でしたね。
これからもニコマスにMMD作品は増えると思いますが、
こういった作品を見ると楽しみになってきます。


サムネイル:まいこ
Presenters:
hitonariP(響 H)
ぎみっくP(美希 子)
ハイドP(春香 地球)
VIeWP(やよい 箱)


CグループのトップはhitonariPです。
まず、上様は来ませんでしたww
響らしい選曲で、良かったです。

次は、ぎみっくPです。
テーマの消化の仕方が意外でした。
美希のエルフ耳は可愛かったです。

次に、ハイドPです。
カッコイイ感じで良かったです。
あと、このグループ全体に言えますが、選曲がおっホイですね。

最後はVIeWPです。
ダンスをスローにしてシンクロさせるあたりさすがです。
枠の部分や最後の小ネタなど、ダンス以外でも魅せてました。

このグループはタグにもありましたが、選曲がおっホイでした。
知らない曲もありましたが、雰囲気はとても楽しめました。


サムネイル:やなぎP
Presenters:
オヤジオナP(貴音 和)
むーくP(千早 星)
aramaxP(真 旅)
ちゅいおP(律子 今日)


グループDの最初はオヤジオナPです。
貴音は2連続でネタ動画でした。
そして、グループCを越えるおっホイw
昭和なんて、自分生まれてすらいない…

次はむーくPです。
ってまた昭和だよ…
でも、意外と千早に合ってて良かったです。

さらに、aramaxPも昭和の曲!
ステージや衣装も昭和っぽくて、
雰囲気が出ていて良いですね。

最後はちゅいおPです。
フィギュアがメッチャ動いてて凄いです。
曲も見た目も昭和だったけど、ダンスは平成が混じってましたww

まさかのグループCを越えるおっさん枠でした。
昭和しか無かった…


サムネイル:masbe
Presenters:
ぷっつんP(響 祭)
NormalP(やよい 選)
Red12yenP(雪歩 涙)
えびP(春香 線)


本日のラストの枠
最初はぷっつんPです。
ストーリーのある作品でした。
雰囲気も良くて最高です。

次は、NormalPです。
可愛いやよいでした。
どっちかなんて選べませんww
動画の作りも良かったです。

次は、Red12yenPです。
生主のPで、これがデビュー作になります。
あずみんの実話を元に良い感じの作品でした。
これからも期待してます。

最後にえびPです。
これは魅せられました。
圧倒されますね。
内容はチェルノブイリの事でしたね。

最後のグループは4人とも素晴らしい作品でした。
1日目の中で自分は、FRISKP、紫苑P、ぷっつんP、えびP
の作品は特に好きですね。
明日も楽しみです。



そういえば、忘れてました。
最後に、少し動画を紹介します。

この作品は動画の雰囲気がとても好きです。

こちらは、公式曲のPVです。高画質なので重いかもしれませんが、
とても良いPVです。

これで良かったですか?カブキンPww

ニコマスの祭典「iM@S KAKU-tail Party」

二コマスのビックイベント
iM@S KAKU-tail Party 6がもう少しで公開されます。
そのスケジュールが公開されていたので紹介します。

9/10(土) 20:00 Prologue 1 (参加者のうち1週目登場60名を発表)
9/12(月)-14(水)
       21:00,21:30 Information 1-6 (1日2動画、1週目参加者紹介)
       22:00 直前生放送 (参加者ゲストを交えた生放送を予定)
9/15(木) ??:00 前夜祭生放送 (夜放送、内容未定)
9/16(金) 20:00 1st night Opening,A-E (本編作品公開。30分毎に6動画)
9/17(土) 20:00 2nd night Opening,A-E (本編作品公開。30分毎に6動画)
9/18(日) 20:00 3rd night Opening,A-E (本編作品公開。30分毎に6動画)
       23:00 Epilogue 1 (参加者コメント集)

9/19(月) 20:00 Prologue 2 (参加者のうち2週目登場60名を発表)
9/19(月)-21(水)
       21:00,21:30 Information 7-12 (1日2動画、2週目参加者紹介)
       22:00 直前生放送 (参加者ゲストを交えた生放送を予定)
9/22(木) 20:00 4th night Opening,A-E (本編作品公開。30分毎に6動画)
9/23(祝) 20:00 5th night Opening,A-E (本編作品公開。30分毎に6動画)
9/24(土) 20:00 6th night Opening,A-E (本編作品公開。30分毎に6動画)
       23:00 Epilogue 2 (参加者コメント集)
       23:30 Finale


総勢120名と凄い規模になりましたね。
イベントも2週に分けてやるようです。
今回はどんな名作・迷作があるのか?
楽しみですね。

http://kakuriparty.blog120.fc2.com/

iM@S KAKU-tail Party 6開催!

ニコマスの祭典 iM@S KAKU-tail Party 6が開催されます。

iM@S KAKU-tail Partyとは、
無作為に与えられた「テーマ」と「アイドル」で、
2分以内」の動画をつくるイベントです。

iM@S KAKU-tail Party 6では、
参加定員が120人になっています!
そして、アイドルマスター2が発売されてから
最初のiM@S KAKU-tail Party!!
さらに、貴音も参戦!!!

今回は、イベントの日数も長そうですね。
1日30人としても4日……
楽しみですww

参加申し込みや、テーマの投稿は
iM@S KAKU-tail PartyのHPでやっています。
http://kakuriparty.blog120.fc2.com/
挑戦してみたい方はどうぞ!

ニコマスPの紹介

ニコニコ動画で活躍するプロデューサーを紹介します。
今回は、自作のサムネが特徴的な実況プレイで有名な
狛痴P
です。

2010年9月3日に
【実況】ドリクラしか知らない男のアイマスでデビュー
初のアイマスで、プロデュースするアイドルはやよいです。

アイマスの操作に苦戦し、やよいの魅力にどんどん引き込まれる、
そんな狛痴Pの様子を見るのが面白いですw
また、サムネを自作したり、OPもPVなどを製作し流したり、
視聴者が飽きないよう工夫しており、毎回見るのが楽しみになります。

やよいの次は、
【実況】ドリクラしか知らなかった男のアイマス です。

プロデュースするアイドルは、雪歩です。
このシリーズで印象的なのは、
塩田さんや雪歩のお父さんなどのオリジナルキャラですね。
絵が書けて、歌も歌い、PVも作ったりと凄く多彩です。

3シリーズ目は、
【実況】夢倶楽部しか知らない愚者のアイマス です。

プロデュースするアイドルは、律子です。
もうプレイの方には慣れてきてます。
まあ、毎日律子に怒られてましたが…

無印シリーズは終わり、アイマス2へ!
【実況】ドリクラからポロロッカした男のアイマス2
千早をリーダー、メンバーを真美貴音としスタートしましたが、
公式の方に削除されてしまいました。
実況できるようになったら、戻ってきてほしいです。
そして、狛痴Pの千早はつくづく不憫です…

実況動画のほかに、アイマス紙芝居も上げています
自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』です。

実況動画で公開した作品や、新規の作品などのオムニバス形式です。

さらに、ドリームクラブZEROの実況もしています。
【実況】ドリクラからアイマスを知った男のドリゼロ です。
セっちゃんと会話している時の狛痴Pのテンションが半端ないですww
ちなみに、ドリクラの時は狛痴PのPはピュアと呼びます。

現在、動画削除を受けて、実況動画は上げてませんが、
その代わり、コミュニティ「狛痴倶楽部」を作り、
生放送「ドリクラからアイマスを知った男の雑談」をやっています。

みなさん、狛痴Pの実況動画及び、紙芝居や生放送を
1度見てください!癖になること間違いなしです!!
ブログやPixivの方では、イラストも公開していますよ。
ブログの名前は、みんなで朝ご飯!!です。




FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

