スポンサーサイト


ゲーマガDVD

ゲーマガ12月号をいまさらながら、買いました。
もちろんアイマスDVDのためです!

アイマスステーション!!!ゲーマガ出張版ということで、
アイステからは、沼倉さんが出演
ゲストの中村さん、浅倉さん、若林さんの3人とTGS版アイドルマスター2を体験しました。

若林プロデューサーの説明を聞きながら、まずはあずみんがプレイをしました。
まず、朝の挨拶で3人のうち誰の意気込みを聞くか選び、
その意気込みにのるかのらないかを選びます。
それにより、3人の団結力が高まったり下がったりするようです。
3人が別々の表情を見せてくれました。

そして、スケジュールは営業とレッスンを選んでました。
営業では響がメッチャ動く!さらに表情もメッチャ変わる!!
もう響がかわいすぎます…

レッスンではダンスレッスンをしてました。
お手本のリズムに合わせて指定されたボタンを押していくミニゲームです。
クリアしていくと、リズムがはやくなったり、ボタンが増えたり大変そうです。

次はえりりんがフェスに挑戦!!
がしかし、若林さんの説明を聞かず、自由にプレイした結果大敗北…
ちなみに、フェスが始まる前にも団結力イベントがあります。
口パクでしゃべるセリフを2択から当てると団結力が高まります。
これは、読唇術を極めないと…

えりりんのプレイを見た「かでぃっぺ(命名:えりりん)」こと加藤Dがお手本プレイを見せてくれました。
なんと、バーストアピールを3回やり、見事大勝利!!
こつは、思い出ドライブという技らしいです。
1人、2人、3人とアピールするキャラが増えていくこの技ですが
詳しいことは教えてくれませんでした…
・思い出を使うたびにキャラを変える
・3連続で思い出使用
のどちらか、もしくは両方と予想します。

最後はウメPが登場しゲームの感想など言って終了!!
あれっ!?ぬーがプレイしてない…
ということで、‟おまけコーナー„でぬーもフェスに挑戦しました。
周りでは、若林さんが弁当を食べ、あずみんとえりりんがお菓子を食べてる…
そして、ゴミを床にポイポイ捨てるえりりん…
そんな中、ぬーがなんとフェスで勝利!スゴイ!!
テンションが上がったのか、アンコールが始まると「踊りますよ!」と言い
えりりんとあずみんと踊りは…じめ…た……数秒でえりりんリタイア…
あずみんも終わり、ひとり踊るぬー…
そして若林さんから「弁当も食べ終わったし帰ろうか!ゴミも片付けといてね」
帰り始める3人、困惑するぬー
完全にいなくなった3人、ゴミを拾うぬー
完全にいじられキャラ確立だな~

ほんとに、えりりんの自由さと、ぬーの不憫さが面白いDVDでした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

