スポンサーサイト


アイドルマスター2の竜宮小町

律子が念願のプロデューサーとなり、リーダーの伊織と亜美とあずさの3人組「竜宮小町」
彼女たちはプロデュースできるのか?できない場合どこまで関わってくるのか?
ここまでの情報から考えてみました。

 PV1から、
・3人組のコミュには全く出てこない。
・律子「ですから、『律子』って呼んでくれていいですよ。敬語も、くすぐったいから、普通に話してください。」
・亜美「ホント!?んじゃ、今日だけは亜美の兄ちゃんね!亜美も兄ちゃんが浮気したこと、真美に黙ってるよ!」
・あずさ「私も、お手伝いしますから、ぜひ、のびのびと活動して、立派なアイドルになってくださいね~。ふふっ」
・伊織「自動販売機でガマンしてあげるって言ってんのよ!?いいから、とっとと買ってきなさーいっ!」
・3人のステージでは竜宮小町は出ていない。
⇒律子のセリフはこのセリフの前に「私の方がプロデューサーとしては先輩ですが、私の方が年は下です」みたいなことを言ったと思う。
亜美のセリフの「今日だけ」と「浮気」は普段はプロデュースしてないから。
ただ、あずさのセリフはかなり興味深い、話している相手がPではなくアイドルということから、竜宮小町だけのコミュつまり、竜宮小町のストーリーもあるという可能性がある。
そして、伊織はどこにいっても変わらないな~

 PV2から、
・コミュは無し
・ステージに出る。同じ衣装を着ている。立ち位置は全員外側から2番目?
⇒ステージでゲストの位置を自由に決めれるのでなければ、メインの3人にもなる?
ただし、ステージモードという可能性も…

 PV3には出ないのでPV4より、
・竜宮小町の新曲『SMOKY THRILL』を発表
⇒新曲めっちゃカワイイ!!(特に関係のありそうな情報は見つからず…)

 公式サイトより、
・フェスの相手として登場
・新衣装(黄色と黄緑色の衣装)を着ている
・あずさ「私、しかっりしないといけませんよね。事務所の皆のためにも!」
・伊織「世界一キュートな、超スーパーアイドル伊織ちゃんとは、私のことよっ!にひひっ♪」
・亜美「亜美は、真美より超メチャイケで、ボンキュッボンなアイドルだよ~!」
・亜美の紹介文「双子の戦い、一歩リード中!キュートすぎる双海姉妹のカワイイ系(亜美談)」
・美希「……あずさが、がんばってるから、ミキもがんばることにしたってカンジ。……」
⇒亜美の紹介文の一歩リードは竜宮小町のことだったのか…
気になるのは、あずさ。なにかあったのか?美希の言葉も気になる。
そして全く性格の変わらない伊織…

ファミ通より
・あなたがプロデュースするのはこの9人
・竜宮小町の4人はある一定の条件を満たすとゲストとして一緒のステージで踊れます  など

以上のことより、竜宮小町と律子をプロデュースできる確率はかなり低いようです。
SPでいう961プロ、DSでいう765プロのような立ち位置か?
ただ、あずさのセリフなどには疑問に残るものが多く、そこにわずかだが期待をしてしまいます。
あと、伊織は今まで通りすぎて、情報を何もくれなかったorz

まあ、自分としては、できればこの4人もプロデュースしたいけど、
竜宮小町としての伊織たちもカワイイからなんくるないさ~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

