

アイドルマスター2の新ステージ対決「フェス」

今作ではライバルと1対1で勝負する「フェス」というのがあります。(1のオーディションに近い?)
ポイントをためていき多い方が勝ちというシンプルなルールです。

まず基本的に使用するボタンは、X(ダンス)とY(ビジュアル)とB(ボーカル)です。
3つのイメージから1つ選びます。

ボタンを押すタイミングは丸い枠の中心から広がっていく波紋が最大になったときです。
ボタンを押すタイミング自体は曲のビートに合わせるので1のオーディションと同じと思います。

画面下には3つのイメージにそれぞれ「興味レート」という倍率があり最初は全て×1.00ですが押すたびに減っていきます。しかし、2,3回連続で押さないでいると倍率が上がっていきます。
低い方では×0.80くらいで高い方は×1.20くらいになります。

次に、Aで「思い出アピール」が使用できます。
思い出を使用すると、全てのイメージが同じくらい上がります。
思い出は1と同じくハートの数だけうてます。
画面の左上にアピールするキャラの名前が出て、LBでアピールするアイドルが変わります。

そして新機能として「ボルテージ」というゲージがあります。
パーフェクトタイミングでアピールしたり、思い出アピールをするとたまります。
ゲージをMAXにすると、RBで「バーストアピール」が使用でき、一定時間倍率が約2倍になります。

また、相手もバーストアピールを使ってきますが、
こちらが「思い出アピール」や「バーストアピール」をすると相手のボルテージゲージは下がります。

自分はTGSに行ってないので公式や電撃オンラインの画像などで判断しました。間違っていたらすみません。
↓765プロの公式サイトです。新PVなどがあります。
http://765pro.jp/
↓電撃オンラインのアイマスの記事です。
http://dol.dengeki.com/sp/idolmaster/?newsban

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

