スポンサーサイト


アニメ第2話「“準備”をはじめた少女たち」

遅くなりましたが、アニメ第2話の感想です。
ネタバレになりますので注意してください。
anime2-2.jpg
2話は、宣材の写真を撮る中で、
伊織たちが成長していくストーリーです。

朝、仕事の不満を言いながら事務所に行く
伊織、やよい、亜美、真美、プロデューサー
彼女たちが今回のメインです。

事務所には小鳥さんがいるけど、なんだか暗い……
どうやら、オーディションに落ちたという電話があったようです。
さらに、今月のオーディションにまだ誰も合格してない…
なんでこんなに仕事が貰えないのか疑問に思うP
その理由は宣材写真にありました。
社長はこれが気に入ってるそうですw
anime2-1.jpg
律子に新しい宣材を撮るよう頼みますが
衣装代で事務所のお金はほとんど無く
無理だと言いますが、Pや小鳥さん、亜美真美たちに説得され
取り直すことになりました。
anime2-19.jpg
写真を撮ると決まり、
どんな風に撮るか考える亜美真美とやよい
そこで伊織が、
在り来たりなのではなく、もっと個性が必要と言うと
亜美真美がさっそく悪ふざけ妙案を…
亜美真美の勢いに押し切られてしまう伊織……

anime2-25.jpg
そして、撮影当日
とんでもない衣装を持ってくる伊織
Pが呆れていると、そこに撮影をするためあずささんが来ました。
あずささんの綺麗で大人な雰囲気を見て作戦変更しました。
伊織「私たちに足りないのは大人の色気よ!
ここから、伊織たちの迷走が始まりますww
anime2-31.jpg
ここで挿入歌「私はアイドル♥」が流れました。
そして完成したのが……
anime2-40.jpg
あまりにも酷いww
もちろんPに、「ふざけてないで顔を洗って来い」と言わてしまいます。
どうしたらいいか分からず、落ち込む4人
Pも個性を出したらいいと言いますが、
それをどう出せばいいか分からず、いっしょに考える事に
そこに、美希が来て
「でこちゃん、その衣装で撮るの?似合ってないよ」
と言われてしまします。
ストレートに言うのは、なんとも美希らしいですね
anime2-45.jpg
その美希の撮影が始まりました。
美希は「カメラマンさん、リズムよく撮って、ミキ適当にポーズとるから」
さすが、ビジュアルクイーンというか、天才肌というか、美希は凄いですね。
anime2-49.jpg
他のアイドルも撮影を始めます。
転んでも可愛い春香
とにかくカッコイイ真
独特の雰囲気を持つ貴音

そんな中雪歩は、
ただ花を持って立っているだけなのに様になっています。
カメラマンに怯えた表情と白い花が雪歩には合っていて
それが個性でもあると気づき始めます。

千早の撮影では、笑顔が出来ないと相談され
Pは「無理に笑顔になる必要はないんじゃないかな」
といい、千早のクールなイメージを出していました。

さらに、響はハム蔵からカメラのアングルを指摘されてました。
響は動物の言葉が分かるのかww
常にいっしょにいるハム蔵は響の事を良く知ってますね。
anime2-44.jpg
亜美真美もお互いの事を良く知っているという事から、
どんな風に撮るか思いついたようです。
伊織は、そんな響や亜美真美を羨ましがります。
そこで、やよいがシャルルの事を思い出します。
伊織といつもいっしょにいるうさちゃんの事を……
anime2-65.jpg
こうして、宣材写真を撮り終えました。
これで、仕事も貰えるでしょう。
最後はやよいと伊織とプロデューサーの3人で
ハイ!ターッチ!!
anime2-74.jpg

エンディングは伊織とやよいの「ポジティブ!
伊織とシャルルは本当に子供の時からいっしょなんだと
分かるエンディングでした。
anime2-69.jpg

今回の第2話は、伊織がメインのストーリーでした。
これからは、1人ずつメインになっていくんでしょうか。
内容も面白かったです。
プロデューサーもまだまだ新人って感じだし、
アイドルの子もアイマス2の設定よりも子供っぽいというか、
しっかりしてない感じですね。
anime2-14.jpg
あと、途中で961プロの天ヶ瀬冬馬が出てきました。
今後どう絡んでくるのか楽しみです。

anime2-80.jpg
次回は、雪歩がメインのようです。

おまけ1
anime2-43.jpg
宣材写真を撮っている時に事務所では……
記者の冨澤さんが登場!
小鳥さんは妄想をww

おまけ2
anime2-9.jpg
OPで「READY!」が流れました。
たくさん動くし、とても良い感じです。
anime2-8.jpg
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎アイドルマスター第2話「“準備”をはじめ...

みんなオーディションい落とされる。宣材写真がだめだった。そして、リツコさんが衣装をもってくる。写真を取り直そうとリツコにいう。アミが、今回はテンドンにするいう。イオリが...

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

