スポンサーサイト


アニメ 第1話「これからが彼女たちのはじまり」

アニメ「アイドルマスター」の第1話の感想です。
ネタバレになりますので注意してください。
第1話は、主にアイドルの紹介や仕事の様子でした。

anime2.jpg
アイドルの紹介は、密着取材のカメラマンによるインタビューでした。
まあ、紹介する方法としては無難ですね。

開始早々にこけた春香は何というか、さすがですww
事務所に行く途中に寄ったコンビニ「ローソン」には、真がいました。
女性向けファッション誌でしょうか?真の乙女心が垣間見れましたww
そして、765プロに到着!
たるき亭もちゃんとあります!

anime1.jpg
そして、一人一人の紹介です。
時間が短いという事もあって各アイドルの性格を前面に出した感じでした。
プロデューサーとして真面目な律子
イタズラ好きな亜美と真美
ハム蔵を逃がしてしまった元気っ娘響
男の人(カメラマン)にパニックになる雪歩
それを心配するやよい
猫を被る伊織
機械に弱い千早
占い好きでのんびりしたあずさ
面妖な貴音
前半を見ただけの人はこんな印象を持ったのでは?
前半では、響のペットのハム蔵を追いかけてました。
以下、ダイジェストです。
anime4.jpg
ハム蔵がうらやましいですww

後半は、お仕事の紹介でした。
anime3.jpg
レッスンや営業、オーディションをしていました。
オーディションを受けた3人は全員が落ちてましたが、
まだ低ランクアイドルなので、話が進むにつれ成長する彼女たちが楽しみです。

ちなみに、このオーディションには
えりりんとミンゴスに似た人も出てきます。
anime1-1.jpg

以下、後半のダイジェスト
anime5.jpg

最後に、カメラマンから質問されました。
anime1-50.jpg

そうですねー
こう、フリフリ~としてて、プリプリ~としてて、
僕もいつかそんな風になれたらなって

雪歩
私、自分に自信が無いから、だからこそ違う自分になれたらいいなって


亜美真美
何かチョ→楽しそうだよね
うんうん、早くテレビとかにもっと出てみたいよね


やよい
少しでも家にお金を入れて、両親の役に立ちたいな~って


伊織
決まってるわ!この伊織ちゃんを皆に認めさせるためよ


あずさ
こうしてアイドルとして頑張っていれば、
きっと誰かが見つけてくれますよね



みんなのエサ代も稼がないとね


貴音
それもトップシークレットです


美希
ミキね、疲れるのとか好きじゃないから、
楽ち~んな感じでアイドルやれたらって思うな


千早
歌う事、それだけです


春香
夢ですかね、憧れなんです、小さい頃からの
辛い事が無いって言ったら嘘になりますけど、
まだその夢も始まったばっかりで、
今はそれ以外の事は考えられません


そして、最後に社長からお知らせが
anime1-53.jpg
なんと、新しくプロデューサーが入社し、
そのプロデューサーは今まで取材していたカメラマンでした!!
そのプロデューサーの顔が公開されました。
anime1-54.jpg
声優は赤羽根健治さんです。

そして、今回のED曲は
anime1-51.jpg

「The world is all one!!」です。
振り付けもゲームと同じで凄かったです。
何気に、7人で踊ってたしww

いや~
アニメがとうとう始まりましたね!
ストーリーの方はこれからですが、
作画の方は良いですね。
アイドルの性格もゲーム規準で良い感じでした。
第2話も期待ですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

