スポンサーサイト


一人旅~2日目~

2日目ですが、
フェリーが着いたのが朝早かったので
六甲アイランドをフラフラと歩きまわりました。
歩いているとリバーモールに着きました。
まあ、まだ開店してませんが…
美術館もありましたし、色んな場所があるな~
もうひとつの海上都市「ポートアイランド」の方には
遊園地とかもあるんですね。
いつか友達と行ってみたいですね。

その後、電車で神戸駅まで行きました。
朝食は、「UCCカフェプラザ」で食べました。
神戸ならではの料理を探すのも良かったんですが、
お腹が減っていたのでソコで食べました。
コーヒーもワッフルもウマい!!

神戸駅の海側のショップやらアミューズメントのある地区を
ハーバーランドって言うんかな?よく分かんないけど…
とにかく、見るところがたくさんありました。
まずは、朝食を食べた店の周辺「デュオこうべ」という
地下街を見て回りました。
出費は極力抑えたいので、買い物はしてませんが…

次は「プロメナ神戸」に行きました。
ココは18階まであります。
まあ、7階より上は「万葉倶楽部」という
温泉とかの宿泊の場所だったので
2階までしかいきませんでしたが…

次は「Ha・Re」に行きました。
ここは、スポーツ店やら、ファッションやらの店があり、
色々とみて回りました。
欲しい物はありましたが、荷物になるので買えませんでした。

次は「煉瓦倉庫レストラン」に行き
オールド・スパゲティ・ファクトリー」で昼食を食べました。
そこで4種のソースのスパゲッティを食べました。
ミート、トマト、クラム、ミゼトラチーズの4種ですが
どのソースも、とっっってもおいしかったです。
パンのお替り自由もなにげにGOOD!
満腹です。

次は「モザイク」に行きました。
ココには小さな遊園地がありました。
あと、飲食店が多いですね。
その中の「観音屋」でチーズケーキを食べました。
自分、チーズケーキが好きなんですww
デザートは別腹ですよww
ひとまず食べて、ビックリ!
ココのチーズケーキがウマいんです!マジで!!
自分が普段食べるのは、冷たくしてますが、
ココのは暖かいんです。チーズがトロッとしていて
最高に良かったです。

その後もフラフラ歩いて、ポートタワーに着きました。
もちろん600円の入場料を払って、上まで行きました。
神戸の街を一望しました。
いいですね~……
大阪も見えたし、良い景色です。

そして、神戸駅に戻り、大阪に行きました。
これにて、神戸編終了です。
大阪に着いたら、まずホテルに荷物を置きに行きました。
今回泊るのは、「トーコーシティーホテル梅田」です。
そして、夕飯を食べるために、近くの商店街を見て回りました。
そこで、お好み焼きとたこ焼きを買いホテルで食べました。
やっぱり、大阪に行ったら食べときたいですからねww
どこかの店で食べようと思ったけど、1日中歩き回って
足が限界だったので妥協しました…
でも、ウマかったです。
妥協して良かった?全然、満足です。
ただ、お好み焼きを食べると、地元の広島風を
食べに行きたくなりますww

疲れていたので、そのまま風呂に入って、
あとは、の~んびり過ごしました。
これで、2日目は終了です。

3日目は、大阪での1日です!
1つ目の就活もありました。
では、次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

