スポンサーサイト


一人旅 ~1日目~

自分は、先週の半ばから約1週間
一人旅 兼 就職活動に行ってきました。
その様子をお届けします。
まあ、学生の一人旅もどきなんで、地味ですけどねww

1日目
この日は、夕方に家を出発して大分の港に行きました。
そして、フェリーで、大分を出発し大阪へ向かいました。
自分は、フェリーで泊るのは初めてなので、正直不安でした。
ていうか、ホテルとか色々と予約するのも初めてなので、
ちゃんと予約出来てるか、毎回ドキドキしてましたww
フェリーでは、1番安い「ツーリスト」にしました。
これは、広い部屋に何組かの客が雑魚寝をするタイプです。

部屋に行くと、すでに老夫婦と親子の2組の客がいたので、
軽く挨拶をしてレストランに向かいました。
そこでビックリ!値段が高い!!
バイキング形式の食べ放題ですが、1500円は一瞬迷いました…
でも、売店でパンだけなのも嫌なので
思いきって行きました。
種類が多かったので、大皿2枚と小皿に全種類を乗せたら
凄いことになりましたww
味はそこまで悪くないし、思ってたより良かったです。
これで、1000円なら満足なのに…

その後、膨れたお腹を気にしながら部屋に戻りました。
食いすぎた…
部屋には、老夫婦がいたのでテレビを見ながら話をしました

9時になってから、風呂に行きました。
案内には展望露天風呂と書かれていましたが
景色が、愛媛か山口なので明りが少なくて少し残念でした…

部屋に戻ると、親子の方も戻ってきてました。
暇だったので今度は、その親子と話をしました
父親の方は、スポーツの話題で、
子供の方は、やっていたモンハンの話題で
少し話しました。

それから少しして、船の位置情報を見ると
地元(山口県東部)が近かったので外に出てみました
寒っ!!風が凄く強かったです…
しかも、地元は遠いし、手前に島があるので見えにくい…
いや~残念です。

やることもないので、寝ることにしました。
……枕が固い、敷布団が薄いと思っていたら、
さきほどの父親の方が、隣のを使って
敷布団を2枚重ねにして、掛け布団を枕にすれば良い
と教えてもらい、さっそく実践…
ありがとーーー!!
腰も頭も痛くならないし、コレは良い!
本当に感謝です。

そんなこんなで、1日目
といっても夜だけですが終わりです。
一人旅でまず分かったことは、
思いきって話しかけると良いことがある
ですね。
正直、自分は人見知りですが、
この場限りの出会いなんだしと思って
話しかけてみました。

最後に後悔した事は、デジタルカメラを買えばよかった…
旅の思い出は全てインスタントカメラの中ですww
それにしても、写真の無い旅日記ってなんか寂しいし、伝わりにくい…
これからも写真は無いですが、ご了承ください。

では、2日目に続きます。
場所は神戸です!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

