スポンサーサイト


第13回 アイマス2プレイ日記 前編

いよいよこの日がやってきました……。
IA大賞グランドファイナルです。
それでは、最後の週を始めたいと思います。

55週目
IA大賞グランドファイナル当日
とうとうこの日がやってきました。
社長によると、ジュピターは本当に解散したようです。
朝の挨拶も終わり、さっそく会場に向かいます。
ー会場にてー
まず、ノミネートアイドルの紹介で、1人ずつ意気込みを言います。
美希「ミキ達ホントに真剣に……、たくさんたくさんがんばったよ。
   だから、ごほうびにIA大賞がほしいな!

響 「もう、ここまできたらジタバタしてもしょうがないし、
   目をつぶってじっと待ってます

真美「んっふっふ~♪日本のみんな!
   IA大賞は真美達がもらったっぽいよー!!

そして、授賞式が始まりました!
まずは、スノーホワイト賞
北東エリアで活躍したアイドルに贈られます。
At Liberty」が受賞しました!つまり自分たちです!!
フォレストグリーン賞
中央エリアで活躍したアイドルは、
マークスマン」でした。残念です…
フェニックスレッド賞
上方エリアで活躍したアイドルは、
マッキー&ニッシー」でした…
ブラックパール賞
西エリアで活躍したアイドルは、
魔王エンジェル」です。さすが常時ランキング1位!
オーシャンブルー賞
南エリアで活躍したアイドルは、
サイネリア」です。さすがはサイネリアですww
そして、最後にIA大賞です!



なんと!!
At Liberty」です!!!
一瞬、目を伺いました…
嬉しくて、泣きそうです!!
真美は驚き、美希は夢じゃないかと疑い、響の目からはが…
本当におめでとう!!
ステージに上がり、
受賞した「At Liberty」から一言
真美「こんなメチャイケな賞を真美達にくれてありがとー!!
   メッチャうれしいよー!!

美希「応援してくれたファンのみんなとか、スタッフのみんなのおかげなの。
   ありがとう、みんな……

響 「(泣きながら)う、うう……。とにかく、その……。
   皆ーっ、ありがとーっ!それだけだーっ!

そして、「The world is all one!!」を熱唱しました!
最後のステージです。
何もせず、ただただ聴き入ってました。

会場の外
4人でこの1年を振り返りました。
響「ケンカすることで分かりあえることってあるよね
始めのころは、本当に大変でした。
響が孤立してしまった時はいつ終わるのか不安でした。
美希「怒ったり、ワガママ言ったり……。みんなゼンゼン遠慮なしだったよね。
   家族みたいな感じだったの

そうです。後半の3人は本当に姉妹のように接していて、
本当に、ユニットとして楽しんで活動してました。
これでプロデューサーはいなくなるけど、
この3人なら、プロデューサーがいなくても、
来年もIA大賞をとり、今度は完全制覇出来るはずです。
色々と話した最後に、今まで支えてくれたプロデューサーに3人から同時に
今まで、ありがとう」と感謝の言葉を貰いました。
この言葉には、胸に込み上げてくるモノがありました……
涙声の真美達と話していると、別れるのが辛いです……

ー 皆と別れた後の帰り道
帰ろうとすると、
先に帰ったはずの真美が残っていました。
さらに、亜美も来ました。
そして、真美が伝えたかったことがあると話し始めました。
ここからはノーカットでお届けします。
真美「あのね、兄ちゃんにはいっぱい迷惑かけまくりだったけど、
   真美、やっと大事なことに気がついたんだよ

P 「大事なこと?
亜美「それってなーに、真美?
真美「うん。中学生になったから、真美も恋愛の1個くらい
   しなきゃダメっぽいって思ってたけど……
   何か、恋愛とかってよくわかんなかったし
   思ってたほど面白くもなかったんだ……

亜美「そうだね……。モテ対決、思ったほどは
   盛り上がらなかったよね~

P 「くっ、あれだけ騒ぎを起こしといてお前達……。
   まあ、中学生で恋愛なんて、まだまだ早いのかもな

真美「そうそう。で、ね……?真美は気づいたんだよ!
P 「何がだ……?
真美「恋愛とかより、兄ちゃんからかってる方が
   100倍面白いってことにだよ!!

P 「そうか、そうか!俺をからかってる方が100倍……?なにぃっ!?
亜美「ええーっ!真美の兄ちゃんってそんなに面白いの?
真美「んっふっふ~♪兄ちゃんの面白さは、
   そこら辺のいじられ系お笑い芸人より数段階上をいってるね!

亜美「数段階上!?も、もう……、そんな高みに?
真美「そう!しかも、真美の兄ちゃんには、
   ボケたり、ツッこんでくれたり、機能マンサイなのだー!!

P (喜べない……。ものすごくホメられてるようだが
   少しも喜べないぞ……!

亜美「そんなに面白いんなら、亜美にも真美の兄ちゃん貸してよー!
真美「えー、それはダメだよー!兄ちゃんは『はりうっど』デビューするんだから!
P 「そうそう……、俺は世界をまたにかける男。銀幕のスターを目指すぜ!
   ……って、ちがーうっ!誰がデビューだ、誰が!
   俺はプロデューサーとして真面目に勉強をだな……

亜美「おーっ!さすが真美の兄ちゃんは面白い返し技してくるねーっ!!
真美「でしょー!ここまで育てるのに1年もかかったんだから!
P 「おいっ!いつの間に俺は真美に育てられたことになったんだ!?
亜美「ねえ、真美ってばー!亜美にも貸してよー!
   たぶん壊したりしないよ?大事に遊ぶからー!

真美「ダメだってば!もー!真美だってガマンしなきゃなんないんだよー!?
P 「亜美も真美も頼むから落ち着いてくれ!俺はオモチャじゃないんだぞ!?
亜美「ちょっとぐらいいいっしょ、真美!お願いっ!
   『はりうっど』に行くまでに間だけでもいいからー!

P (うう、全然、俺の話きいてない……
真美「ゼーッタイ、ダメーっ!
   いくら亜美のお願いでも兄ちゃんだけは真美、ゆずれないよ!

P (2人のかわいい女の子に奪い合いされてるのに
   心踊らないことってあるんだな……

P (でも……
真美「あーっ!今、兄ちゃんこっち見て笑ったっしょ!
亜美「うんうん、笑ったー!
P 「ああ……。真美はやっぱり亜美といる時が
   一番自然で楽しそうだなって思ったんだよ

2人「もー!兄ちゃん、そんなの当たり前に決まってるっしょ!」
P (2人は、ついこの間まで下らないことで争っていたことなど
   すっかり忘れてしまったようだ
   俺が真美に出会った時には、すでに亜美との
   仲違いは始っていたのだが……
   きっと、こうやって楽しそうに話している姿が
   この2人本来の有るべき姿なのだろう

真美「ねえ兄ちゃん!真美達のこと面白いって思ってるんなら
   早く帰ってきてね!

亜美「うんうん!もっと、もーっと!
   面白いこと用意して待ってるからねー!!

P 「ああ!俺も向こうで一生懸命腕を磨いて、
   また2人に会える日を楽しみにしてるよ!

真美「真美もメッチャ楽しみにしてるよー!
亜美「亜美もーっ!
P (少し背伸びしていた2人は本来の自分達を取り戻した
   子供に戻ったわけじゃない……
   きっとこれが成長するということなんだ
   ハリウッドに行ったら、俺も成長できるよう頑張ろう。
   見知らぬ地で何の肩書きもない1人の人間として……


元気いっぱいの双子が戻ってきました!
まだまだ遊びたい盛りなんですねww
今までは、亜美と離れていたけど、
これからは2人でいつも一緒に暴れまわるでしょうね。
1年後、プロデューサーが帰ってきたとき、
亜美真美がどうなっているのか見てみたいです。

では、続きは後半
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

