スポンサーサイト


第12回 アイマス2プレイ日記

どうもです!
2日連続でやるのは久しぶりです。
今回は、少し予定を変更して51~54週目をお届けします!

51週目
仕事は、全国オーディションです。
しかも難易度10!!
1位通過しました!メッチャ嬉しいです!
終わった後、翔太を見かけます。
何やら、冬馬とモメてるようです。
どうやら、オーディションでバク宙に成功したら
髪にリボンを付けさせてくれると約束したけど、
冬馬が逃げてしまったようです。
翔太はイタズラっ子だし、冬馬はなんかカワイイなww

52週目
仕事は、5人ライブです。
ライブは、楽にクリアできるのでいいですね。
ゲストは律子、さんあずささんです。
これで、上方エリアのファンも10万人になりました!
あと、和歌山のお守りを買いました。
ランキングは、3位のままです。
これは本格的にヤバい!?

53週目
次週、IA大賞にノミネートされた
アイドルが全員出場する最高峰のフェス
があるようです!
しっかり準備しろと言われたので、
仕事は、営業レッスンです。
営業はまたも選択肢なしのパーフェクトでした。
団結力が高いとこうなるんでしょうか?
ただ、思い出レベル4には一歩届きませんでした…
レッスンはダンスをやり、イメージレベル12になりました。
夜の「誰が居なくなったでしょう」で初めてミスった…
思ったけど、真美と美希と響の声って聞き分けが難しい組み合わせなのでは!?

次の日、
何やら小鳥さんが慌ただしくしてます。
何があったのか!?
事情は亜美が説明すると言って小鳥さんもどこかに行きました。
そこに、亜美が慌てながら来ました。
話を聞くと、
何と、真美が引退会見のFAXをマスコミなどに送り、
TV局に会場まで用意してもらっているようです。
ええっ!?いきなりどうした!!?
亜美によると、亜美に勝つためにインパクトある事をやって、
男子の気を引かせようとしているらしい…
亜美は自分のせいだと言います。
どうやら、亜美の彼氏が出来たと言ったのはだったようです。
こちらも、真美に負けたくないから…
2人して、やらかしてくれますね…
ひとまず、真美の引退を止めるのが先です!
しかし、会見は始っていました
記者から、
なぜ引退するのか?
何でこのタイミングなのか?
ジュピターに負けるから?
と質問を受けていました。
真美はどう答えるのか・・・
真美「このままいったらジュピターには負けるっぽいかもです。
   だから引退します。
   『双海真美』を引退します。んでもって、これからは
   『新・双海真美』で活動するから応援、よっろー!
    んじゃ、次のフェスで会おうね、バイバイ~!」

なんじゃそりゃ!?
記者もプロデューサーも呆然としてしまいました。
こうして、引退会見は社長やプロデューサーが
謝ることで、一件落着しました。

その夜、亜美と真美と話していました。
真美は、本当に引退するつもりだったようです
IA大賞が終わったら兄ちゃんがいなくなるから…
そんな悲しいことになる前に彼氏をつくって楽しんだほうが良い
と考えたようです。
真美「お別れにただ向かっていくなんて寂しいもん。
   楽しくないよ、そんなの。真美、ヤダよ。うう……」

でも、亜美になんで引退するのをやめたか聞かれると、
真美「会見が始まる前に、やめた後の事を想像したら、
   ぜんぜん楽しくなかったんだもん。
   カレシが何人できたって、アイドルやめるって
   思ったら、ぜんぜん楽しくなかったんだよー!」
真美「真美、もうカレシなんかいらない……。
   みんなといっしょにずっとアイドルやってたいよ!」

これにて、真美の恋愛騒動は終わり、アイドル一筋になりました!!
新・双海真美』の活躍に期待ですww

54週目
仕事は、IA大賞ノミネートアイドルが一同に会する
最高峰のフェスに挑戦です!
ここで、961プロのジュピターと遭遇します。
黒井社長が高木社長を敵視しているのは、
黒井社長が狙っていた女の子を、高木社長にとられたせいだと、
北斗が教えてくれましたww
と思ったら、翔太は、
プロデューサー時代に高木社長に負け負けで、プライドが傷ついたと言ってます。
そして、冬馬は社長に、
765プロは裏で色々汚いことをやっている事務所だから気に食わない
と聞かされたようです。
どうやら、冬馬の言った事以外は合っているようです。
そして、ジュピターとの勝負!
曲は、「The world is all one!!
961は、「Alice or Guilty
結果は、約33000対32000で勝ちました!!!
目を疑うほどビックリして、嬉しかったです。

961プロの方は、
黒井社長が怒っていましたが、
ジュピターの3人は負けを認めたようです。
黒井社長に、「そんな軟弱物はいらん!」と言われ
冬馬が「俺達、961プロをやめる。それでケジメをつけるよ。
と言い、他の2人も同意し、ジュピターは解散しました。
また、黒井社長から優秀なアイドルが離れて行きました。
どこまでも残念な人だ…

真美達の方は、ジュピターがいた事で、競い合えて楽しかったと言っています。
真美は、苦しい戦いの間も心の中で楽しんでたようです。

こんな感じで、今回は終わります。
上方エリアの「歌姫・歌王子フェス」は
難易度9で、思い出持ちの相手だったので諦めました…
大事なフェスの前に負けたくないですしね。

次回は、1周目の最終回となります!!
明日には更新しますので楽しみにしてください。
また、エンディングのネタバレをするので注意してください
自分もどうなるのか楽しみですが、
今の現状は、ランキング3位で、961プロがいないと考えても2位です…
思い出レベルは3、イメージレベルは12、団結力はかなり良い感じです。
ランキングで20位以内に入ったのは2曲。
こんな感じで、IA大賞はとれるのだろうか!?
部門賞もどれだけ手に入るかわかりません…
不安がいっぱいですが、アイマス2初プロデュースを笑顔で終わらせたいですね。
では、また明日!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

