スポンサーサイト


第10回 アイマス2プレイ日記

お待たせしました。
今回は、41~45週目までです!

41週目
今週は、ノミネート発表会があります!
The world is all one!!」を船の上のステージで歌いました。
そして、最後に961プロのジュピターが登場!!
961プロが情報を全く明かさずに隠して、
ランキングで突如現れた人気急上昇アイドルユニット
その、ジュピターの正体を明かしました。
彼らは、「恋をはじめよう」を歌いました。
発売前のPVで流れた曲とは雰囲気が違うけど、この曲も良いですね。
発表会の後、黒井社長に小言を言われるが、
結果で見せればいい」と無視するプロデューサーがカッコイイです。
そして、真美に「みんなでずっと一緒に頑張ろう
と言われましたが、プロデューサーは
ハリウッド留学の事を話さないといけないという事で、
皆を集め、IA大賞の後の事を話し始めます。
ここからは、ノーカットで…
P  「みんなには言ってなかったけど、IA大賞にノミネートされたユニットの
    プロデューサーは1年間、ハリウッドに留学する権利が与えられるんだ」
真美 「はりうっどに…、りゅうがく?それってどういうこと…?」
P  「IA大賞発表後は、皆と一緒にいられないってことだ。
    ハリウッドに行って、色々勉強してくる。
    1年で戻ってくるけど、その後に皆のプロデュースを担当するかわからない。
    IA大賞が終わったら、それっきりお別れってこともあるかもしれない」
真美 「ええっ!?はりうっどってどにあるの?電車で行けるとこ…?」
P  「アメリカだよ。エンターテイメントを学ぶにはうってつけの場所だ」
真美 「真美達はいっしょに行けないの?ついでに、アメリカデビューとか…」
P  「ファンを置いてか?IA大賞が終われば、今よりもずっとファンは増えているはずだ。
    そのファンを置いてでも、アメリカに渡るくらい真美には、アメリカでやりたいことがあるのか?
    特になくてなんとなく行きたいだけなら、ファンに対してすごく失礼なことだぞ」
真美 「それは…、そうだけど!でも…」
P  「なあ、真美。俺は負けたくないんだよ。真美達に…。
    IA大賞に向けて真美達はすごく成長している。そんな真美達に
    おれが負けるわけにはいかないんだよ。プロデューサーとしてもっと上を目指さないとな!
    それがきっと、765プロとしても最善の選択になるはずだ」
真美 「じゃあ…、じゃあ兄ちゃんは大っきくなって765プロに帰ってくるんだね?
    だったら、わかったよ、兄ちゃん…。はりうっど、行ってきていいよ!
    修行してパワーアップした兄ちゃんも見てみたいし、
    IA大賞が終わるまではいっしょにいられるもんね」
P  「とにかく、俺がどこへ行こうが、そんなこと大して重要じゃないんだ。
    1番重要なのは、このユニットでIA大賞がとれるかどうかなんだ!」
美希 「そうだね、ミキすっごくさびしいけど、IA大賞目指して頑張るの」
響  「よし、気持ちよく送り出してやるぞっ!
    IA大賞のトロフィーをお土産に持たせてねっ」
P  「俺はこのユニットの皆をトップアイドルにするためにプロデューサーになったんだ。
    IA大賞、絶対にとるぞ」


真美の「じゃあ…、じゃあ~~」のところは、セリフを是非聞いてほしいです。
真美が突然の事に驚いて、不安がって、
それでも、プロデューサーの真剣な気持ちに、納得する真美の心境の変化が
とても良かったです。
グランドファイナルまで残り14週
後は、突き進むだけです!!

夜の会話では、響が雪歩のモノマネしましたが、
「今、話してる私はだれでしょう?分からなかったら穴掘って埋めてやりますぅ
怖いよ!

42週目
仕事は、営業とレッスンです。
営業では、響の沖縄弁がたくさん出てきました。
いや~、響が可愛いです!
結果は、パーフェクトレッスンでした。

43週目
仕事は、また営業とレッスンです。
今回は、ミキの資金営業です。
営業中に、いきなり着物姿の伊織が出てきたので、
選択肢で選んで、「何でいるんだ?」って聞いたら、
「サービスよ」と言っただけでどこかに言ってしまった…
本当に何しに来たんだ??
でも、いおりんの着物姿は最高でした。
ビジュアルレッスンは久々にグッドでした…

44週目
仕事は、5人ライブです。
ゲストは、真と伊織。今回は来てくれました。
このライブで、北東エリアのファンが10万人になりました。
ライブのあと、青森のお守り購入しました。

45週目
仕事は、北東エリアのフェス歌姫・歌王子フェス」をやりました。
スケジュール選択の際、フェスの枠がオレンジだったけど
何だったんだろう…
結果は、楽に勝てました!

事務所から帰る時、真美があわてた様子で出てきました。
なんと!亜美にカレシができたようです!!
真美も、「超☆ガビーンだよーっ!」とショックを受けてました。
モテ対決」に負けたことがショックのようです。
話によると、ノミネートで落ち込む亜美に、
イケメンの先輩が告白してきた
らしい…
このままでは、諦めない真美は
亜美に勝つため、もっとすごいことをやると言って帰ったけど、
不安だ…

こんな感じで今回は終了です。
メインストーリーだけでなく、真美のストーリーも展開がありました。
グランドファイナルまであと少し、
ランキングは、ジュピターに抜かれ3位になってしましたし、
真美がどうなるかも気になります!
続きは、明日更新する予定です。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

