スポンサーサイト


第4回 アイマス2プレイ日記

どもです!
今回は、11~15週目です。
10週目で竜宮小町に完敗したアイドル達は
今週は団結力が最悪の「ぎすぎす」でスタートしました…
文字通り、最初っから会話がギスギスしてて、胃が痛い
朝のあいさつや営業で誰を選ぶか迷いました。
でも、夜の会話でプロデューサーが良いことを言った!
ユニットで頑張るように促しました。
ただ、帰り際の真美が
「真美、こんなとこに0.0001秒もいたくないから、帰る!」
って言ったし、明日も続くかな…

と思っていましたが、12週目には「ふつう」に戻ってました。
仕事は、ちょーレッスンとショップをやりました。
レッスンはもちろんゲージMAXパーフェクト!!
ショップでは、上方エリアの「BK MANIAC」を教えてもらいました。
買い物は、天使セット蝶セットを揃えました。
そして、その夜、帰ろうとすると真美の姿が!?
「明日ショッピングに行こう」と誘われました
デート!キタコレ!!

翌日、真美とのショッピングを楽しんでましたが、
何だか様子がおかしい?
とそこに、電話が!相手はなんと真美!!
そう、昨日約束をして、今、いっしょにいるのは亜美でした!
真美のカツラを被って変装をしていたようです。
ていうか、カツラいるのかww
どうやら亜美は、いつも真美がプロデューサーの事ばかり話しているから
羨ましく、自分も遊びたかったようです。
こうして、真美に内緒でショッピング(デート?)を楽しみました。

13週目は、団結力が「らぶすね」になってました。
仲間はずれにされたのは美希
これは、「ぎすぎす」並にキツイ状態です…
朝の挨拶と営業を美希に割り当て、意地でもパーフェクトをとりました。
さらに、夜の挨拶の選択肢も成功

14週目には、また「ふつう」に戻りました。
が、その後にやった朝の挨拶と営業で響を選択して失敗…
嫌な予感がしました。

案の定、15週目にまた「らぶすね」に
今度はがはぶられました…
しかし、ファン数も増やしたいので、
今回はライブに挑戦しました。
もちろん、大勝利
敏腕記者の小柴さんが来ました。
レッスンの効果が上げる記者のようです。
夜の会話で、人という字は支えあってできている
と金八先生のようなことを言うと、
真美に、でも、2人で支えあってんじゃんって言われ失敗…
ヤバい、これは響の孤立が続きそう…

といったところで、今回はここまで!
アイドルの気持ちを上手く理解しながら、
良く考えて選択しないといけないので、難しいです。
団結力が悪くなると、アイドルの会話もキツイセリフになるけど、
ゲーム的に見るとなぜか面白いんですよ。
仲直りさせるために、必要以上にアイドルのセリフを聞いたり、
誰を重点的にプロデュースするか色々考えたりと、
本当にプロデューサーになった気分です。
団結力が低い時は、思春期の子を持った親の気分かもですけど
こういったゲームバランスはさすがだと思いました。

あと、忘れていましたが、デビュー曲は『MEGARE』にし、
2ndは『Do-Dai』にしました。これは、真美の持ち歌です。

では、次回の更新は、明日のこの時間くらいになると思います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

