スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス2情報…レッスン

◎レッスンとは?
アイドルのボーカルビジュアルダンス
イメージポイントを上げるための行動です。
スケジュール選択で選べ、タイムコストを1~2マニーを消費する。
レッスンの方法はミニゲーム形式で、スコアにより、
結果がバッドレッスンからパーフェクトレッスンのいずれかになる。

◎通常レッスンとちょーレッスン
通常レッスンは、マニーの消費が少なくタイムコストがですむので、
営業など他の行動もでき使い勝手も良い。
ただし、イメージはあまり上がらないし、時間が短いので
パーフェクトレッスンに持っていくのも難しい。
ちょーレッスンは、通常レッスンより長い時間できるので、
パーフェクトレッスンになりやすくイメージも大きく上がる。
しかし、マニーを多く消費し、タイムコストがなので
同じ週に営業が出来なくなってしまう。

◎レッスンの種類
現在判明しているのは、3種類ある。

ボーカルレッスンは、流れてくる♪の中に表示されたボタンを
○に重なった時に押すリズムゲームです。
LB,RBボタンを押すとスピードアップします。
Xwi1b6i8ZyiTzvn6pyP5D2dJ36fg97fx.jpg

ダンスレッスンは、お手本を聴いた後、
LならLBボタンをRならRBボタンを
表示されているパネルが光る瞬間に押します。
パネルが光るタイミングはイントロを聞いて覚えましょう。
Pc3R6y32qOadmfhmBdmO2fot38wWk8Q6.jpg


ビジュアルレッスンは、歌詞パネルと同じ色の感情パネルを選択します。
左スティックで指カーソルを上手く動かし、動くパネルを捕まえましょう。
YViZNz9SvopmhOgy8W6Z5Is8rc8t57XY.jpg


どれも時間以内にどれだけ多くできるかでスコアが変わります。
間違ったらタイムロスになってしまいます。

地獄の特訓
出現方法は不明だが今作には地獄の特訓というものがある。
これは、走っている3人が同じペースで走るよう指示を出していくゲームです。
最後まで、全員が一致団結し一緒に走れたら成功で、全てのイメージが大幅に上がります。


↓ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201012/22037167.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。