スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター2・・・営業

   『営業』

◎営業とは
 アイドルとの思い出をふやしたり、ファン数を増やすためのものです。
 2では、活動資金であるマニーを増やしたり、ユニットの団結力を高めることも出来ます。
 成功すれば、ファンや団結力、マニーなどが増え、
 失敗すると、営業の失敗や団結力の低下などしてしまいます。

◎通常営業と資金営業
 この2つの大きな違いはマニーを消費するか否かです。
 通常営業では、アイドルを送りこみ、仕事をしてもらうため、マニーを消費しません
 成功すれば、ギャラを貰えるし、そのエリアのファンを獲得することも出来ます。
 資金営業では、会社えの売り込みなどで、会食をしたりと、マニーを消費します
 しかし、成功すれば多くのファンを獲得できます。
 また、どちらにも言えることだが、
 アイドル達とのコミュで適切な選択をすることで、思い出レベルを上げる ことが出来ます。
 レベルを上げることで思い出アピールの使用回数が増えます。

◎コミュの種類
 コミュには数種類あります。ひとつずつ見ていきましょう。

通常コミュ
 これは、営業を進めると、要所で選択肢が出てくるので,
 そこで、時間内にアイドル達の個性や特徴を見きわめて,適切な会話を選ぶものです。
 選択肢によって、パーフェクト、グット、ノーマル、バッドに分岐します。
LRBroJUc96OY15TX8dBIuNeq791K9AVW.jpg
タッチコミュ
指カーソルを操作してアイドルにタッチするイベントです。
 適切な場所を適切な方法でタッチすれば成功です。
 今作では、アイドル以外にも自動販売機などにタッチするイベントもあります。
 また、タッチの種類も増え、
 「タッチ」「なでる」「連打」「長押し」があります。
QGcRGAF4R8ywDe1DAc1Cs2CvRff5qpnI.jpg
 
 これら2つのコミュは営業のときに発生し、ユニットから1人選んで進行します。
 
シークレットコミュ
 このコミュは、週の終わりに事務所で解散した後で稀に発生し、
 アイドルの女の子1人と特別な時間を過ごすコミュです。
 アイドルの素の表情を見れるチャンスです。
ストーリーコミュ
 このコミュは、時間の経過や、条件クリアをすることで見ることが出来ます。
 竜宮小町や961プロといったライバルも登場する、
 アイマス2の基本ストーリーとなります。
TN8Zc8gz2AhTCvGQ64d15TKXoZQPCpi4.jpg
3人コミュ
 これは、朝の挨拶や営業・ステージの前、夜の事務所で派生し、
 団結力に影響を与えるコミュです。
 朝の挨拶などではユニットのうち誰か1人を選んで会話をし,
 選択肢を選択することで、3人の団結力やプロデューサーとの関係が変化します。
 営業先では、都道府県の所在地クイズシルエットクイズがあります。
 前記は、日本地図から、営業先の都道府県を当てるクイズ
IXI8gqAVT83pm8x14EA25AmJ25t83q8K.jpg
 後期は、営業先の都道府県の形が出てくるので当てるクイズです。
 ステージ出演前には、口パク当てクイズがあります。
 ステージ前に掛け声をする際に、アイドルと同じ掛け声を選択します。
 掛け声は、事前に口パクで教えてくれるので、それを当てます。

◎ユニットステータスおよび団結力とは
 団結力とは、ユニット同士やプロデューサーとのキズナの大きさを表します。
 この団結力が高いと、ステージの時のバーストアピールで高得点を獲得できます。
 団結力は、画面右上の円の大きさや色で判断します。
 その円の中にあるアイコンがユニットステータスです。
 これは、アイドルの心境を表しており、靴は「小躍り」、…は「倦怠」、
 壊れたハートは「らぶすね」、涙は「どん引き」をそれぞれ表しています。
iVc1E7lj7WU48Ta2981V2vw7ciVAqFzz.jpg
 

このように、アイマス2では、新要素が多く含まれています。
特に、団結力はゲームを進める際に重要な要素となるので、
しかっりと理解をしておきましょう!

今回はこちらを参考にしました↓
http://www.4gamer.net/games/115/G011531/20101222003/

次回はレッスンについてです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。