

ラジオdeアイマCHU!!の公開録音イベント

ラジオdeアイマCHU!!の公開録音イベントの開催が決定しました。

日程:9月24日(土)
会場:神奈川県横浜市の関内ホール


詳細は来週の更新で発表されます。

http://www.animate.tv/radio/details.php?id=imas_chu

アイマスステーションに新コーナー

アイマスステーションに新コーナーができました。
その名も「萌えを知りたい!」です。
このコーナーは、萌えをまったく分かってない3人が
本当の萌えとは何なのか学ぶコーナー
です。
まず、シチュエーションを発表し、
リスナーの皆さんから「あなたの最強の萌え台詞」を募集。
それに対して3人が自分の考えた萌え台詞で対抗します。
萌えを理解していれば、
ちゃんと他の台詞から浮かない「本当の萌え台詞」が言えるはず!

ルールは、シチュエーションに関する萌え台詞を3つ紹介します。
その中に、1つだけ3人の内の1人が考えた台詞が混ざっています。
それを他の2人が当てます。当てられたらOUT!

今回のシチュエーションは
「たまの日曜日、家で寝ていると
幼なじみの女の子が部屋に入ってきて、
寝ぼけ眼の僕に向かってひと言!」


第1回はぬーぬーが挑戦しました。
今回はスタッフの考えた台詞とぬーぬーの考えた台詞でした。
結果は、ぬーぬーは当てられませんでした。
結果よりも、台詞を言うぬーぬーが良かったですw

これから、どんなコーナーになっていくのか?
ぬーぬー、はらみー、あずみんの3人は萌えを学べるのか?
色々と楽しみなコーナーです。

http://obc1314.com/imas-s/

アイマスタジオ・サテライトステーション第2回

アイマスタジオ・サテライトステーション第2回
ニコニコ動画で生放送されました。
パーソナリティの中村繪里子さんと今井麻美さんの他に
ゲストとして、同日に公開録音をした
アイマステーションの3人(沼倉愛美さん、原由実さん、浅倉杏美さん)
がゲスト出来ました。

ふつおた
最初の質問は、昼に何を食べたか?
ミンゴスは弁当屋でチキン南蛮を食べ、えりりんはドレッシングを食べました。
……っドレッシング!?
実際はサラダだけど、えりりんにとってはドレッシングがメインのようですww
他には、前回放送の事や、アイマスタジオのロゴを考えた人もいます。
ロゴはカッコよかったけど、完全にグレンラガンだよ…
そういや、錦織さんはグレンラガンのキャラデザの担当でしたね。

ふつおた(似顔絵付き)
今回も4つの中からアンケートで選びました。
1枚目は、メッチャ笑顔の2人の似顔絵
imasta5.jpg
2枚目は、おしゃれな雰囲気の似顔絵
imasta6.jpg
自分はこれに投票しました。
あと、この似顔絵のようにウインクをしようとするえりりんですが
全く出来てない……
3枚目は、リーマンBL風の、似顔絵?
imasta7.jpg
この似顔絵はpixivに投稿してました。
自分(ヤマンチュP)のブックマークに入れたので、
見つからない人はどうぞ
4枚目は、阿吽像風の…似顔絵?
imasta8.jpg
前回も投稿した方ですが、前回のとのギャップが…
そして、似顔絵を決めるアンケートをしました。
アンケートの結果はなんと4枚目!!
次の生放送までこの似顔絵になるのかww
コーナーの最後に小鳥さんのアニメ設定画を公開しました。
詳細は明日までに記事にします。

ここで、ゲストが登場です。
imasta9.jpg
ぬーぬーがミンゴス(変態淑女)みたいになってるww

アフレポ
このコーナーはアニメのアフレコの様子を絵に描いてレポートします。
はらみーが描いたのは「お菓子ボックス」
お菓子がたくさん入ったボックスがあり、
休憩時間にそこでキャストの皆がまったりしてるようです。
ぬーぬーは「繪里子さんの服」
imasta10.jpg
後ろ姿が印象的な服ですね。
ラジオでも「TMみたいって言われてる」と言ってました。
あずみんは「ブース内の様子」
imasta12.jpg
分からないので↓コチラ↓をww
imasta11.jpg
マイクを囲んで収録するようです。
ラジオでアフレコ現場の話が出たら、この写真でイメージすると良いですね。
あと、ラジオでも話題になっていた「由実の部屋」も公開されました。
imasta4.jpg
予想以上に囲まれてますね。ドアに、壁に、蒼い壁にww
ちなみに、椅子の上の方にスペースがあり、
そこにはお菓子などの食べ物がストックされているようです。

アニマス通信
アニメの最新のキービジュアルと
imasta2.jpg
アニメ画像が数枚公開されました。
imasta3.jpg
imasta13.jpg
小鳥さんの画像の様子から、
ミステリー風のアフレコをやってましたww
他にも、第1話の台本も公開されました。
imasta15.jpg
表紙はハム蔵です。
さらに、「タイトル未定」ww
ここで、タイトルを募集してみる事に
色々なタイトルが出てくる中
えりりんが選んだのは「終わりの始まり」
ミンゴスは「765プロ殺人事件」
アンケートの結果「765プロ殺人事件」になりました。
はたして、採用されるのか!?

最後にエンディングですが、1人ずつウィンクをする事にww
では、ウィンクタイムです!
imasta14.jpg
えりりんだけでなく、はらみーもウィンクは出来ないようです。

今回も楽しい放送でした!
次はアニメ開始の記念みたいな感じでやらないかな
ついでに、今回はタイムシフトでの視聴だったので、
次は生で見れるようにしたいです。
コメントをしてこその生放送なんで!

来場者数:36842
コメント数:107316
タイムシフト予約数:9841


アイマスタジオ公式HP
アニメ「アイドルマスター」公式HP

アイマスタジオ・サテライトステーション

以前、ニコニコ動画の生放送で放送された
アイマスタジオ・サテライトステーション
ですが、第2回をするようです。

今週のアイマスタジオで言っていた内容だと、

日時:6月4日(土)19時
出演者:中村繪里子 今井麻美 他ゲスト多数

似顔絵も募集するようです。

詳しい内容は後日公開されると思います。
前回は、1時間笑いっぱなしの放送だったので、
今回も楽しみです。

アイマスタジオ サテライトステーション

アイマスタジオ サテライトステーションが終わりました。
自分も生放送を聞きました。
最初っから最後まで笑ってばかりで、腹筋が痛いww

まず挨拶をした後アンケートをやりました。
最初のアンケは、アイマスタジオを知ってるか?
ですが、押し間違いの人が多く(自分もです…)
聞いてる」の人より「知ってる」の人が多かったですww

最初のコーナーは、前回のアイマスタジオの放送でも募集していた
2人の似顔絵を紹介していき、最後にアンケで実際に採用される似顔絵を決めました。
4枚が紹介され
1.デフォルメの可愛いイラスト
2.写実的で上手いイラスト(pixivにあります)
3.ジョジョ風のイラスト
4.放送中に水がかかってわき汗っぽくなった可愛いイラスト(pixivにあります)

この4枚でした。
アンケの結果、採用されたのはの似顔絵でした。
ちなみに、2位は3のジョジョでしたww

続いてゲストが来ました!
ゲストは、まやちゃん、あさぽん、アッキー、あずみんの4人でした。
4人は、この日シークレットライブもありましたが、お疲れ様です。
アッキーは、えりりんの影響で芸人への道を着実に進んでいますww

続いてのコーナーは、モブリクエストです。
これは、モブキャラを考えて、実際にアニメ出演しょうというコーナーです。
まやちゃん:真の学校に通う生徒役
アッキー:お店「はせ川屋」の店員役(商品はアッキーの好きなものばかり…)
あずみん:春香が転んだ時に心配する生徒の役
あさぽん:亜美真美のお母さん役
えりりん:動物の役
ミンゴス:千早の弟役、たるき亭の女将さん役
でした。
実際に採用されるのはあるかな~
ゲスト4人の案は何とかなりそうですが…

次のコーナーは、週刊アニマス通信
今回は最新のアニメのPVを流しました。

今回のPVは実際にアイドルが動いてます!
真美とやよいと雪歩の表情が良かったです。
あと、伊織は何やってんだww
どのキャラも特徴をとらえていて
さらに、アニメが楽しみになりました。

最後にお知らせで、リアル765プロ企画も発表されました。
これは、ゲーム内のお仕事のようなことを
現実でもやってしまおう!という企画です。
例えば、
やよいでもやしのCMナレーションをしたり、
ミンゴスがまな板実演販売をやったり、
学園祭に呼んだり、作詞の依頼をしたり…

アイドルアイマスガールズに依頼できます。
学生なら学園祭に呼ぶも良し!
社会人なら会社の広告を依頼したり!
どんどん依頼してみましょう。
詳細はコチラ↓
http://www.idolmaster-anime.jp/765pro/index.html
あと、4月25日にアイマスの公式ブログで大きな発表があります!

そんあんこんなで賑やかな放送が終了しました。
最終的に、
来場者数73000万人以上!
コメント数14600コメ以上!!

でした。
本当に凄いですねww

アニメの公式サイトの方も更新されているので
そちらもご覧ください。
アニメ公式サイト↓
http://www.idolmaster-anime.jp/index.html
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
PiXIV
応援バナー
検索フォーム
リンク
ブログランキング
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

